iPhone・iPadをお使いのみなさまへ

いつも時事問題アプリをご利用いただきありがとうございます。

現在、アプリの審査が通らないため、クイズ部分の更新ができない状態になっております。
みなさまにはご不便をおかけして申し訳ございません。

クイズの更新はできませんが、「時事問題解説」は更新しておりますのでご利用ください。

これまでの経緯と今後について

今回の更新で、新型コロナウイルス関連に関する時事問題とクイズが、アップルのガイドライン違反となっているというご指摘を受けました。
アプリのメインの機能である「時事問題解説」のニュース部分も影響しておりました。

該当部分を削除することで、審査を通過する可能性がありますが、2020年の時事問題ではCovid-19のニュースが多くを占めてており、この部分を削除することは、ご利用されているみなさまの不利益となると考えております。

そこで「時事問題解説」をこのままご利用いただくため、iPhone/iPadにつきましては、当面アプリの更新を停止いたします。

今回の更新では、2020年のテーマ別クイズを掲載する予定となっておりまして、開発者としてはたいへん残念な思いですが、今後もクイズなどをご利用いただけるように、方法を検討中ですので、ご不便をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました