安倍総理大臣はアメリカのトランプ大統領と初めての首脳会談に臨みました。この会談では、日米同盟や、他の同盟国との協力関係を強化していくことが重要だという認識で一致しました。また、財政・金融政策などの連携や2国間の貿易に関する枠組みなどを議論していくことを確認しました。
関連学習
- アメリカ合衆国の首都と位置
- 日米同盟
- 2国間の貿易に関する枠組みとTPP
時事問題用語集は、2019年・2020年の時事問題に関するキーワードのまとめです
国内、国際、自然災害、スポーツ・文化、世界遺産などの時事問題のキーワードが並んでいます。
一つ一つ意味が説明できるか確認してみましょう。
また、キーワードの解説には、時事問題解説の記事のリンクがあります。
そちらの内容も確認してみましょう。
無料の2019年の用語集チェックリストを配布中
2019年の時事問題用語集に掲載している時事用語をまとめたチェックリストを配布中です。
無料でお使いいただけますので、ダウンロードしてご利用ください。
申し込み方法
- 下記のフォームに必要事項を記入して送信を押す
- ダウンロードの方法をメール宛にお知らせします