【テレ東BIZ】全渡航先に「サル痘危険度1」(2022年7月25日)

ウイルス感染症サル痘について、WHO=世界保健機関が最高レベルの警告を宣言したことを受け、政府はきょう、すべての国や地域を対象に、「感染症危険情報」のレベル1を出しました。

政府はきょう、サル痘に関し、海外への渡航に十分な注意を促すレベル1の「感染症危険情報」を出しました。対象はすべての国や地域です。また、関係省庁を集めた対策会議を開き、今後の国内での発生に備え、検査態勢や患者受け入れ体制の準備を進めることなどを確認しました。
現在、国内での感染は確認されていませんが、すべての都道府県に検査が可能な衛生研究所があります。また、未承認の治療薬について、東京や大阪などの4都府県で臨床研究の体制が整っていて、今後も参加施設の追加を検討していくとしています。

#サル痘 #WHO #感染症危険情報 #対策会議 #未承認治療薬

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta

タイトルとURLをコピーしました